1日1本映画観る

自分のメモ。

05/22 「プリースト 悪魔を葬る者」

1日1本映画観る。

 

今日は「プリースト 悪魔を葬る者」(原題:검은 사제들 2015年 韓国 )

 

f:id:cinenote:20200525144253j:image

 

(昨日見たけどブログ書いたのは05/23)

 

韓国版エクソシストと言われる作品。

 

序盤はとても良かった。

 

「悪魔はなぜ姿を隠すのですか?」

 

「存在を知られたら人間は神を信じるからだ..」というセリフ

 

なるほど、、そうだったのか!!←純粋か。

 

 

序盤は韓国映画らしくカーアクション?(アクションというか、ただクラッシュするだけだけど)

あってどうなるかと思いきや、、

 

(悪魔払いだけにどんなアクションが展開されるのかとか)

 

その後は話の進みがスタティックだと思いました..

 

流れがわかりづらかったです。

 

ヨンシンという女の子が出てくるのですが

 

(ネタバレになる)

 

 

自殺を図ったので亡くなって怨霊となって後半に出てくる男の子?に取り憑いたのかとおもったら

 

ヨンシンは植物状態で、男の子だとおもってたキャラはヨンシンと同一人物。(髪型変えただけ)

 

悪魔祓いのシーンは言葉を唱えるだけでした。

 

後、悪魔祓いのシーンでドローンで街の様子を映すシーンがあるけど、なにを写したいかよくわからなかった、、(まだこれが悪魔祓いしていて街中の電気が消えていく、、とかそういうのを映すならまだわかるけど、)

 

これとは似たような映画で、「ディヴァイン・フューリー」という映画今年日本公開らしい。

 

http://klockworx-asia.com/divinefury/

 

予告見たら照明が綺麗だったので気になる。

 

明日は、、なにみるか。(決めてはいるけど変えるかも)